人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Stanford
今朝は大分元気になったので、予定通り、スタンフォードのあるパロアルトに向かう。車でサンフランシスコから車で1時間ほど南下。パル・アルトは、花が多くてかわいらしい街だ。
Stanford_e0087035_97669.jpg

スタンフォードに到着。やしの木が並ぶ入り口、リゾートホテルもびっくりのスペイン風(?)の建物群に度肝を抜かれました。こんな学校に行ったら、気分も明るくなるし、楽しそうだなあ。
Stanford_e0087035_983674.jpg

Stanford_e0087035_995787.jpg

スタンフォード全体が見渡せるというフーバータワーは明日まで閉館のようで残念ながら上までは登れませんでした。
Stanford_e0087035_22105944.jpg

せっかくなので、歩いている学生に教えてもらって、ロースクールを目指す。ロースクールは、アメリカの大学にありがちですが(シカゴもそうでしたが)、やはりかなり奥の方にあって、建物自体も他の豪華絢爛な建物に比べると、あれちょっと・・という感じでした。やはりロースクールの卒業生は寄付をしないんでしょうねえ。
Stanford_e0087035_9125553.jpg

Stanford_e0087035_913913.jpg

内部にも入ってみましたが、ああやっぱりロースクールってどこでも雰囲気は同じなんだなという感じで、シカゴ大時代が懐かしくなりました。
Stanford_e0087035_913577.jpg




Stanford_e0087035_9231215.jpg

Stanford_e0087035_9232371.jpg

by ilovemascarponeR | 2008-04-09 22:08 | Trip
<< Apple & Intel G... San Francisco >>