人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Welcome to Hollywood!
やってきましたハリウッド。10年前くらいに一度来たことがありますが、昔過ぎてよく覚えておらず、下を向いてThe Walk of Fame(下の写真のような有名人の名前入り星がたくさんはめこまれている歩道)を歩きながら人にぶつかる姿はまさにド典型観光客。
Welcome to Hollywood!_e0087035_12181713.jpg

星を追っていたら、アカデミー賞授賞式が開かれるコダックシアターにたどりつく。おおっこれがうわさの赤じゅうたんか、と思ったら単なる足拭き用マットでした・・ _| ̄|○
Welcome to Hollywood!_e0087035_1416262.jpg

コダックシアターの入っている建物。L.A.にはこういうビミョウな趣味の建物も多いです。
Welcome to Hollywood!_e0087035_14354839.jpg

こちらも有名なGrauman's Chinese Theaterの手形。かなり古いものですねー。
Welcome to Hollywood!_e0087035_1229997.jpg

Chinese Theaterの前にはCloverfield(←LostのProducerがProduceした映画)の宣伝と思われる頭なしの自由の女神像が。
Welcome to Hollywood!_e0087035_14322577.jpg

うわさのサイエントロジーの教会。ここで待ち伏せしてればトム・クルーズに会えるかも。でも本部は実はフロリダ州にあるそうです。
Welcome to Hollywood!_e0087035_12205524.jpg

この辺は意外と見所が密集していてあっという間に終わったので、昼前にハリウッドを離れ、いよいよ最後の目的地へ向かいます。
Welcome to Hollywood!_e0087035_1271719.jpg

by ilovemascarponeR | 2008-01-21 12:06 | Trip
<< MOCA Santa Monica Beach >>