人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Chestnut Hill
Chestnut Hillは、ボストン中心部から車で20-30分ほどのところにある、立派なお屋敷が立ち並ぶボストン郊外の高級住宅地。緑が豊かで、突然大きな湖があったりもする。軽井沢のように気持ちのいいところだ。
Chestnut Hill_e0087035_11431152.jpg

高級住宅地なので、緑が多いのだが、他方で中流階級~上流階級の人たちが使いそうなお店は一通りそろっている。モールもいくつかあり、今日はその中でもダウンタウンにあるCopley Placeに匹敵するという、Bloomingdale'sの入っているモールに行ってみた。
Chestnut Hill_e0087035_1152859.jpg

このモールは、入っているお店もとてもいいし、中はきれいで洗練されているので、建物の中を歩いているとNYの高級デパートの中にいるような気分になる。が、ふと窓の外を見ると、なんと森・・。
Chestnut Hill_e0087035_11572610.jpg

モールに来ていたお客さんも一般的に上流階級(というかお金持ちそう)の雰囲気が漂っていました。閑静な自然に囲まれた高級住宅街に住んで高級デパートでお買い物。日本ではたとえお金持ちでもこういう生活はできないでしょう。こういうのを、豊かな生活というんだなと思いました。どうせボストンに住むならこういうところに住んでみるのもよかったかもと思いました。
by ilovemascarponeR | 2007-06-16 07:37 | Boston
<< Oishii Sushi Ba... 接待RedSox戦に同行 >>