人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
James Morrison
James Morrison_e0087035_12571417.jpg夜の9時半頃に家を出て歩くこと15分、Central SquareのMass Ave.から少し引っ込んだところにある薄汚いパブに向かう。その名も、t.t. the Bear's place。いかにもしょぼい。荷物検査はなし。コートは自分でハンガーにかける。今日のチケットの定価は12ドル。
James Morrison_e0087035_12581824.jpg豆電球で飾られている薄汚いバーカウンターを通り過ぎるとそこには、ライブステージが設置された中学校の教室程度の大きさの部屋がある。いかにもケンブリッジ的な酔っ払った学生たちがプラスティックのコップでビールを飲んでいる。高校の文化祭のライブを思い出す雰囲気。ステージでは前座のお姉さんが歌っているが、ここに来る前にテレビで見ていたAmerican Idolの出演者の方がよっぽどうまい。前座が終わってしばし歓談。

そこでステージにあわられたのは、かのJames Morrisonですよ。UKチャート・東京チャートで1位を取り、最近私が一番お気に入りといっても過言ではないCD「Undiscovered」(←試聴してみたい方はこちらからどうぞ)を歌っている彼ですよ。いくらアメリカでは無名だからってといって、こんな所でいいのか??という疑問はさておき、目の前で学園祭の気分で彼のライブが聞けるなんて、そんないい話はなかなかありません。
James Morrison_e0087035_13154033.jpg

ライブは・・・・うまい。本当にうまい。久々にしびれる感じでした。チケットは1枚12ドルの定価のものはさすがにコアなファンによりすぐ売切れてしまっていたので、eBayで1枚50ドルで買ったのですが、それでも十分価値がありました。
James Morrison_e0087035_13123812.jpg

by ilovemascarponeR | 2007-04-10 12:40 | Culture
<< Dice-K vs Ichiro Duck Tour >>