人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Exploring New York City
Exploring New York City_e0087035_14335949.jpg1 Bryan Park

Times Square近くのBryan Parkでシカゴ大の仲間とお茶をすることに。都会の中のオアシスという感じで、さわやかにオープン・カフェで・・・・と形から入ってみたものの、暑くてぐったり。

Exploring New York City_e0087035_1444566.jpg2. Tribecaからハドソン川を望む公園

今回泊まっていたTribecaの一帯は、Midtownと違って比較的新しいビルも多く広々としていてハドソン川が見えるので気持ちがよい。少しシカゴに似ているかも。ふらっと散歩していたらこんな公園があった。やっぱり水の見える風景が一番。

3. Meatpacking District

グリニッチ・ビレッジとチェルシーの中間あたりにあるいい感じのBarの集まるこの一帯、最近はだいぶ観光地化しているらしいが、金曜日の夜に飲みに行ったところ、人、人、人。いいバーがあるらしいHotel Gansevoort(発音がわからない・・)には、常時長蛇の列が。夜中の12時ごろになると街中にますます人が増えて大変盛り上がっていました。行きかう女性の服装がみなおしゃれだったのがさすがNY。いかにも田舎者に見られてしまいそうだったので、写真は撮らずじまい(ブロガー失格?)。

4. St. Marks

友人が住んでいるので行く機会があったイースト・ビレッジのSt. Marks。日本の居酒屋、蕎麦屋、焼き鳥屋、すし屋、カラオケ屋などが並んでいる。日本人の若者が合コンなどをやっており、ここは竹下通りかと錯覚する。NYCのインターナショナルぶりを実感。酔っ払って写真を撮るのを忘れてしまったので、写真は撮らずじまい(ブロガー失格?)。


Exploring New York City_e0087035_1552781.jpg5. Central Park

UptownのおしゃれなCafeでももんがさんとハイ・エンドなブランチをした後は、セントラル・パークを散策。やっぱり暑い。でも、全体的にぴりぴりしているNYCの中で、ここだけはのんびりしていて気持ちが和む。この暑いのによろいを着て人力車をこいでいる彼(写真下)には笑わせてもらった。チップ弾まないとねー。Exploring New York City_e0087035_158477.jpg

by ilovemascarponeR | 2006-07-28 14:12 | School Life
<< (番外編) NYC Resta... New York City >>