人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Free Popcorn Popper
こちらでは色々なお店で住所やメールアドレスを聞かれるので、毎日宣伝メールや郵便がたくさん届く。大体は「迷惑メール」に振り分けたり即座に捨ててしまっているのだが、こちらでは日本以上に気前のいい割引やパッケージが多いので一応見ているものもそれなりにある。たとえば、Crate and Barrel, Pottery Barn, Amazon.com, Apple Computer, Sam's Wines and Spirits、そしてBestBuy。BestBuyは、全米各地にある電気製品のスーパーストアで、日本でいえばビッグ・カメラか。なんで見ているのかというかというとただ単に昔から電気製品が好きだから(ただし週末に秋葉原に行くほどではないので誤解なきよう!)。

さて、前置きが長くなったのだが、さっきこんなメールが来た。なんと、テレビを買うと、映画館サイズのポップコーン製造機がもれなくついてくるらしい。
Free Popcorn Popper_e0087035_16541667.jpg
何っ!これって個人で持つなのか?と思いつつ、これが家にあったらちょっと面白そうと思ってしまった。これ、公園とか映画館によくあるやつだよなあ。私は別にポップコーンが好きなわけではないのだが私でも惹かれてしまうってことは、アメリカ人がこれ見たらポップコーン機欲しさにテレビ買っちゃう人もいるに違いない。でも、家でテレビ見ながらこれでポップコーンを作って食べ始めた日には、相当ヤバイことになるに違いない。
by ilovemascarponeR | 2006-05-16 16:52 | IT/Science
<< Graduation Dinner M&A Taxの授業が面白い >>