トップ
Top
カテゴリ:Boston( 36 )
Last Visit to Cambridge
e0087035_8423723.jpg

ボストン2日目はNYへの便が夜遅い便だったので、午後少し早めにオフィスを出て、去年住んでいたCambridgeのHarvard Sq.へ。アメリカで3都市に住んだが、色々な理由からここが一番自分の田舎に帰ってきたようなノスタルジックな気分になる。
e0087035_8194750.jpg

e0087035_8112824.jpg


もっとCambridge
[PR]
by ilovemascarponeR | 2008-03-26 22:17 | Boston
Last Visit to Boston
私の事務所は本部がボストンであること、また仕事でお世話になった方はほとんどがボストンの人であることから、最終勤務日が近づいてくるにあたって、一泊二日でボストンに最後の挨拶に行ってきました。
e0087035_721711.jpg

もう大分使い慣れたUnited Airwaysのシャトルであっという間にボストン到着。ボストンの空港からオフィスはタクシーで10分なのが小さな街のよいところ。オフィスに到着して、一通り周りの人に挨拶した後はランチへ。目的地は私がボストンで一番好きだったおすし屋さんOishiiのDowntown店。
e0087035_728593.jpg

ところが、私が気に入っていたChestnut Hill店より味が落ちる。。それとも私の舌がNYで肥えた(というか東京レベルに戻った)のか、いまいち判断がつかない。でも、ずっと食べたかった本格的でない創作ずしが食べられて満足でした。

Oishii Boston店
総合評価 ★★★☆☆
e0087035_7382278.jpg

午後は、アドミの人とのミーティング、挨拶周り、急ぎの仕事、ダンキン・ドーナツで最後のドーナツを味わうなどして過ごす。夜はパートナー5人と近所のBoston Harbor Hotelのレストランで会食。メンバーは、数十億ドルのファンドのカウンセルをやっているパートナー、数十億ドルのM&Aをやっているパートナー、Department Headなどなど、そうそうたるメンバー。これが1年半前だったら緊張して何も話せなかったかもしれないが、みなもう知った顔なのとアメリカ生活で身についた度胸で、予想をはるかに上回る盛り上がりぶり。最後には、「いままでも外国人がいたことはあるのだが、君ほど大勢と実質的な仕事をし、知り合いになって、事務所のアセットになってくれた人はいなかった。」とまで言ってくれて思わず感激。食事は、きちんとロブスターとオイスターを食べ納め。

Boston Harbor Hotel, Intrigue Cafe
総合評価 ★★★★☆

翌日は、昨晩の会食で都合がつかなかった別のパートナーやよく一緒に働いたアソシエイトたちと一緒に近所のLangham HotelのCafe Fleuriで会食。このホテルは新人研修やパートナーとの会食でよく来たのでこれで来納めやと思うとややさびしい(そしてきちんとBoston Clam Chowderを飲み納め)。

Langham Hotel, Cafe Fleuri
総合評価 ★★★☆☆
e0087035_7523274.jpg


2日間にわたってずっと各階を挨拶に回ったが、よくこれだけ知り合いができたものだ。そして、NYから来ると思うのだが、やはりボストンの人はみんないい人だ。たまたまMarketがSlowでみんな暇だったこともあるだろうが、どの人の部屋でも結構な時間話した。そして、みなStay in touchと言ってくれ、それも、ボストンの人の場合はI mean it.である。NYでも挨拶周りをしたが、単にあっさり「おお、そうか。Good luck。」と言ってくれるくらいである。私がNYにいた期間が短かったこと、NYは人の出入りがそもそも多いことなどもあろうが、私にはむしろNYとボストンの人のキャラクターの違いのように感じられた。

研修をするなら、NY以外に行くべき。そう確信した瞬間でした。
[PR]
by ilovemascarponeR | 2008-03-26 13:38 | Boston
Boston出張その2-Penguin
e0087035_0155042.jpg

日曜の夕方、Bostonについて知人との夕食までの間にすごしたのは、ボストンに住んでいる間に行き損ねたNew England Aquarium。クジラ観察ボートツアーをやっていたり巨大水槽があることで有名だが、もう一つ有名なのは入ってすぐのところにあるペンギンの島。
e0087035_025093.jpg

かなり大きいです(上の写真は一部)。こんな人工的な空間に閉じ込められているのはかわいそうですが、広いこともあってそれなりに元気そうなのでよかった。
e0087035_0212887.jpg


Surf Up!
[PR]
by ilovemascarponeR | 2007-10-03 00:07 | Boston
Boston出張その1-Cambridge
今週1週間はボストン出張。わずか2ヶ月ぶりで、しかもその前にボストンに住んでいたのは1年ですが、なんというか、田舎の実家に帰ってきたような気分です。地下鉄もこれだけきれいで広々としていれば乗る気もわいてくるというもの。電車の乗客も、こころなしかみんないい人に見えます。多くの人がダンキン・ドーナツの袋を持っているのもなつかしい。America runs on Dunkin! 今回の写真は、かなりローカルネタで行きます。
e0087035_9402894.jpg

e0087035_1032581.jpg

e0087035_9362298.jpg

e0087035_9525963.jpg


もっとCambridge
[PR]
by ilovemascarponeR | 2007-09-30 09:22 | Boston
Good-bye Boston
e0087035_13401134.jpg

e0087035_13434788.jpg

e0087035_134811100.jpg

e0087035_1351553.jpg

e0087035_1354445.jpg

e0087035_13573659.jpg

e0087035_1405992.jpg

e0087035_143345.jpg

[PR]
by ilovemascarponeR | 2007-08-04 04:21 | Boston
Dusk on Monday
e0087035_4304729.jpg
(John Hancock Tower)
[PR]
by ilovemascarponeR | 2007-07-16 04:26 | Boston
Sunday Afternoon
e0087035_4102095.jpg
(Christopher Columbus Park)
e0087035_445179.jpg
(Customs House Clock Tower)
[PR]
by ilovemascarponeR | 2007-07-15 23:08 | Boston
Harvard Sq.
ボストンの日々も残りわずかになってきた。
e0087035_11495248.jpg

今日は朝からハーバード・スクウェアのBank of America、FedEx Kinko's、Peets Coffee、Crate & Barrelと回って用事を済ませてきたが、天気のいいハーバード・スクウェアを見ることももうあまりないかと思うと、ちょっとさびしい。
e0087035_11532010.jpg

20分に1本来るはずのこのバスが45分たっても1台もこずサマースクールに遅刻したのはもう大昔のようだ。
e0087035_1272286.jpg

e0087035_12103972.jpg

e0087035_1218723.jpg

夏には本当にきもちのいいところだ。
e0087035_12232764.jpg

[PR]
by ilovemascarponeR | 2007-07-14 11:46 | Boston
Fresh Pond Movie Theater
そろそろ第7巻が発売されるので、復習を兼ねて見に行ってきました
e0087035_12275934.jpg

ネットで近所でやっている映画館を調べてみたところ、Harvard Sq.ではやっておらず、一番近いのがFresh Pondの映画館。Yahoo! Japanのニュースによると、水曜日に公開になった本編は全米で過去最高の興行収入を記録したそうなので、金曜の夜なんて入れないんじゃないかと思ったが、ダメもとで行ってみた。・・・ら、夜9時半にがらがら。なんで?

しかも、相変わらずこの辺の映画館は、ホテルの宴会場のようなつくりで座席が後ろの方に行っても高くならないのでとても見づらく、しかもコーラやポップコーンなどを売っているはずの売店が9時台ですでに閉店(!)。しかも、今日はありえないことに、映画の途中で画面が少し飛んだ気がします。もしかして、DVD流してるんでしょうか・・。
[PR]
by ilovemascarponeR | 2007-07-13 23:25 | Boston
ダイナーの魅力
e0087035_15222392.jpg週末のブランチにちょうどよくて気に入っているのが近所のダイナー。アメリカのドラマや映画で、よくダイナーで新聞を読みながら朝ごはんとコーヒーを味わっているシーンがありますが、まさにそんな感じ。イスもそれらしく赤の革張り。テーブルの上にはハインツ・トマトケチャップ。店内は色は派手で小ぎれいだけど豪華さは全くなく、店員さんの愛想も普通と悪いの中間くらい。でも、みなきびきびと動いている。メニューは、ワッフル、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ、ソーセージ、ハンバーガー、ラップ、サラダ、パンケーキ、スムージーとなんでもあり。コーヒーも薄いアメリカン・コーヒーだが、結構おいしい。

e0087035_15185096.jpgお気に入りのトリプル・ワッフル・セットを頼むと、巨大なワッフル2枚に目玉焼き2つ、ソーセージ、ベーコンに加えて食べきれないほどのハッシュド・ポテトがでてきて10ドル以下。ジャンクなものが食べたい週末の寝坊した朝にぴったりだけど、しょっちゅうこんなものを食べていたら体型もアメリカ人になってしまいそうなので、要自粛。

今週末は引越しの準備やNYの家探しなどをしていたので特に目新しいことはしなかったのですが、今は何よりNYの家賃の高さ(←シカゴの倍、ボストンの1.5倍という感じです。)に閉口しています。

[PR]
by ilovemascarponeR | 2007-06-24 15:04 | Boston