人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Napa & Sonoma ~ Day1・Evening
4 The Hess Collection

ランチを食べてのんびりした後は、次なる目的地のMayacamasという大分マニアックなワイナリーに向かう。が、あいまいな地図を頼り行ってみるとここはなんと山の上にあり標識もなかったので、結局見つからず断念。代わりに、その近くにあって私が普段よく飲んでいるワインを造っているThe Hess Collectionに行ってみた。
Napa & Sonoma ~ Day1・Evening_e0087035_021443.jpg

ここもワイナリーが並んでいる目抜き通りからは外れた山の中にあり、ちょっと隠れ家的雰囲気です。アジア風の庭園、そして現代美術のコレクションを集めた美術館が併設されています。それがとてもハイセンスで、成金趣味のOpus Oneよりは大分雰囲気がよい。
Napa & Sonoma ~ Day1・Evening_e0087035_2214274.jpg

Napa & Sonoma ~ Day1・Evening_e0087035_2285374.jpg

ワインの方は、ボトルにつめておらず樽から出したばかりのカベルネというのをサービスでもらったのですが、これが若々しくてあまり飲んだことのない味でおいしかった。

総合評価 ★★★★☆

5 Martini House

Napa & Sonoma ~ Day1・Evening_e0087035_2352651.jpg

夕食は、知人のブログで薦められていた地元(といっても住所はNapaではなく、St. Helena)のMartin Houseというレストランへ。ここは、キノコ料理が得意で、ほとんど全ての料理にキノコが使われています。ステーキを頼んだら、日本風のやわらかいステーキでなかなかおいしかった。

総合評価 ★★★★☆



Napa & Sonoma ~ Day1・Evening_e0087035_1401531.jpg

Napa & Sonoma ~ Day1・Evening_e0087035_1422680.jpg

Napa & Sonoma ~ Day1・Evening_e0087035_2303895.jpg

by ilovemascarponeR | 2008-04-13 22:13 | Trip
<< Napa & Sonoma ~... Napa & Sonoma ~... >>