トップ
まとめてNY Restraunts Review 1 ~NYと言えばこじゃれたお店編
そのうち分類してまとめて書こうと思って溜めておいたのですが、帰国するまでにそんなに溜まりそうもないので、ランダムに書いてしまいます。

e0087035_1004278.jpg1 Cookshop (ブランチ・スポット)

10th Aveと20th St.の角にあるブランチ・スポット。マニアックな場所かと思いきや、結構新しいお店ができている一角なので混んでおり、45分待ちでした。もちろんブランチだけでなく、ディナー・バーもやってます。

典型的なブランチ・メニューというよりもちょっと変わったメニューが多くて、楽しめます。味の方は、普通にGood。

総合評価 ★★★★☆
2 PERA  (地中海料理)

e0087035_9492154.jpg平日に友人にものを渡す必要があったので、なかなかいいお店のないMidtownで探して行ってみたのがこちら。当日でも予約可だったし、それほど期待しないで行ったのですが、なんと、とてもおいしかったです。

とくに、アペタイザーのChef's Meze Samplerという前菜の盛り合わせは秀逸。むちゃくちゃおいしい各種前菜がちょっとずつ載って出てきます。どれもついワインがすすんでしまう味です。

新しくできたお店で、2008年版ザガットのTop 5 New Comerに選ばれたそうです。

なお、写真はお店のウェブサイトより拝借しました。

総合評価 ★★★★★
3 Perry St (New American)

e0087035_10103953.jpg大分前ですが、Jean-georgesのお店に行ってみたいということで行ってみました。10thとPerry Stの角にあり、普通のアパートメントのような建物に入っているので、なかなか場所が分かりませんでした。モダンな内装が私好みだったので、雰囲気はとても気に入りました。ただ、デートにはいいかもしれませんが、友人とわいわい行くにはちょっと照明が暗いかもしれません。明るい方が格好よさそうな内装だったので、一度昼に行ってみたいです。

味の方は、普通にGoodでした。

総合評価 ★★★★☆

4 Floridita Tapas (スペイン料理)

Broadwayと125th st.と、コロンビア大の近くにあるタパス屋。モーニングハイツの北端でここからハーレムという近辺なので、やや物騒な気配がありますが、この辺まではコロンビアの学生がたくさん住んでいて、そんなに危なくないそうです。店のまん前は巨大なマクドナルドで隣はガソリンスタンドと、いかにもモーニングハイツ的な雰囲気のなか、一軒だけMidtownそのままのようなお店でなんだか不思議。タパスは、普通においしかった。金曜日にはフラメンコのショーをやっているらしい。

総合評価 ★★★☆☆

5 Casellula (ワイン・バー)

9th Aveと52nd Stにあるので、Midtownにいてちょっと一杯というときに便利なロケーションのワインバー。こじんまりとしていて小さく、音楽もうるさくなくてお店の人も感じがいいので、気に入っています。2回しか行ったことありませんが、2回目はお店にいたお客さんのゲイ率がとても高かった。どうやらこの辺、ゲイが多い地域のようです。

つまみも色々も揃っています。

総合評価 ★★★★☆

6 Bubble Lounge (シャンパン・バー)

e0087035_10211740.jpgシャンパン及びスパークリングワイン専門のバー。シカゴ大の同級生といったのですが、音楽がうるさくて、ろくに話もできなかったので、2杯くらいで退散。ただ、お薦めされていたシャンパンはとてもおいしかった。女性率が高いです。

総合評価 ★★★☆☆

[PR]
by ilovemascarponeR | 2008-03-03 09:39 | Restaurants Review
<< まとめてNY Restaura... Jane and Ikea >>