人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Winger
Winger_e0087035_13221286.jpg

Winger_e0087035_13113941.jpg今日はkota氏のお誘いを受けて、Wingerという80年代にはやった往年のロックバンドのライブを聞きに行きました。

場所は、なんと、ロングアイランド。ライブ開始時刻はなんと夜11時。超マニアック。

マンハッタンから車で50分ほどの場所で、ついてみたら「これGoogle Map間違ってんじゃないの?」と思ってしまったほど、しょぼい単なるパブ。外にWingerの看板は一見どこにも見えませんでしたが、中に入ると確かにTシャツを売っていたり壁にWingerのポスターが貼ってあったりします。が、店内は、一応それなりのステージはあるものの、後は本当に単なるパブ。
Winger_e0087035_13101042.jpgいかにも売れてなさそうなローカル・ロックバンドが前座をやっていました。このボーカルがAmerican Idolに出たら第一次予選で落選確実。

Winger、私は知りませんでしたが、当時はそれなりのバンドだったらしく最近もCDを出したらしいのに、こんなところでやるとは。日本にもこの間来たらしいのですが、日本ではちゃんとしたライブハウスで公演をやり、チケットも7000円くらいしたそうです。が、今日のチケット、なんと15ドル。しかも、客、あんまりいません。始まった頃にはぼちぼち人が集まりましたがそれでも200人いたかどうか。


これで15ドルしか取らないって一体どうやって採算取ってるんでしょうか。。もう歳を取ってお金は別にいらないから、あとは趣味でやってるようなものなんだろうか(日本の7000円というのもso ripped-off!と思いましたが、飛行機代を入れるとトントンかもしれません)。

気合が入った客もあまりいないので、我々はなんと前から2列目(All standingですが)をゲット。おかげで、演奏中に私はギタリストからピックをもらってしまい、kota氏はボーカルとハイタッチしていました。曲は80年代っぽくてとてもよく、特にドラムがうまかった。

今日の音楽: Miles Away by Winger

Winger_e0087035_13301396.jpg
by ilovemascarponeR | 2008-02-21 12:37 | Law Firm Life
<< Hunter Mountain Alto and a Few ... >>