人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Macy's Thanksgiving Day Parade
Macy\'s Thanksgiving Day Parade_e0087035_2563017.jpg

ThanksgivingはNYに残ることにしました。ボストンやシカゴのように、お正月みたいに街が静かになってお店も全部閉まっちゃうのだと思っていたのですが・・さすがNYC、そうはいきません。今日は毎年恒例Macy'sのThanksgiving Day Paradeで、Midtownは大混雑。
Macy\'s Thanksgiving Day Parade_e0087035_352841.jpg

NYってほんとにお祭り好きな街ですね~。とかいいながら早速見に行ってきたのですが、帰ろうとしたらパレードをやっているBroadwayから1ブロックのうちの近所は警察のバリケードがたてられていて立入り禁止。警官:「ああ、今ここは入れないから向こう回って」私:「いや、私の家そこなんですけど・・」警官:「免許書見せて」私:「ドアマンは顔知ってるからドアマンに聞いてくれ」など昼間っから警官と押し問答で、全く予想していた穏やかな休日という感じではありません。

Macy\'s Thanksgiving Day Parade_e0087035_3162198.jpgMacy\'s Thanksgiving Day Parade_e0087035_3203167.jpg

左:私の好きなEnergizer(乾電池)のコマーシャルに出てくるウサギ。右:おっと、これは今年のAmerican IdolのJordin Sparks!!
Macy\'s Thanksgiving Day Parade_e0087035_3303955.jpg

今日からアメリカはHoliday Season。こういうお祭り騒ぎの街にいるとなんとなく楽しくなってきますネ。



Macy\'s Thanksgiving Day Parade_e0087035_3335727.jpg

Macy\'s Thanksgiving Day Parade_e0087035_3352323.jpg

by ilovemascarponeR | 2007-11-22 02:47 | New York
<< Thanksgiving Ho... 2年生 >>