人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
つれづれ
エジプトに行っている間に仕事が溜まっていた上、今週はDebt Financingの仕事とM&Aの仕事の山場が重なってしまって、珍しく東京時代並に忙しい。そんなわけで、大してブログに書くネタもないのですが、ここ数日に事務所で起こった仕事以外のことをつれづれなるままに。
つれづれ_e0087035_13223927.jpg

1 私がいる41Fには今年事務所に入った新人が私含め3人(私以外の2人は2人部屋に同室)いるのですが、そのうちの1人とこの間EVホールで会ったとき、彼は「おまえはエジプト行くし、同室のNはどこかのビジネススクールの日本ツアーに参加してるし、みんなエキゾティックなところにいけていいなあ。こっちなんて、週末にNYだよ。あー全然変わり映えしない。」とこぼしていた。日本とエジプトを同じカテゴリーに分類するのもどうかと思ったが、それはさておき、今さっき事務所のCafeで日本から帰ってきたNに会った。「日本、どうだった?」と聞いてみたところ、某ビジネススクール主催の日本視察ツアーに参加して、東京・京都・名古屋に行ってきたらしい。京都では、Kimono Maker(着物屋って日本語ありましたっけ?着物問屋?)の工場に行き、着物が作られているところを見て、「So cool!」だったらしい。名古屋では、トヨタに行き、「All robots and no human」の製造過程(機械部分を作る)と90%以上を人手で作っている製造過程があわさってTOYOTAの車ができていることに感激したらしい。私は日本人なのにそんなところ行ったこともなければ詳しくも知らないので、逆に「へーー、そうなんだ。」とうなずくばかり。自分で住んでいる国ってあまり「観光」したことないですが、外人に日本を案内するときにはこういうところに行くといいんですね。

2 以前ブログで紹介した、「チーズバーガー・チャウダー」が昨日再び事務所のCafeに登場していました。おそるおそる飲んでみましたが、・・・・・期待を裏切らないまずさ。チーズバーガーをまちがってチキンスープに落としたような感じの代物で、これはチーズバーガーを冒涜しているのではないかとすら思われました。周りの人もあまり取ってなかったように見受けられたのですが、これはうちのCafeのシェフのこだわりの一品なのでしょうか・・。
by ilovemascarponeR | 2007-04-05 08:50 | Law Firm Life
<< Duck Tour さようなら私の旧Vaio >>