人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
STOMP
STOMP_e0087035_16593773.jpgボストンもついにスキー場で山頂までリフトで登ったときのような温度になってきた。装備もその状態とほぼ同じになりつつあるのだが、フェイスマスクがないのと、足が普通の格好な分、特に夜は寒い、寒い、寒い。

ということで、冬は週末も引きこもりになりそうな今日この頃、今日も屋内活動として、The Colonial ThatreでSTOMPを見てきた。

STOMP_e0087035_1656087.jpgご存知の方が多いとは思うもののSTOMPとはなんぞやということを一応説明すると、筋肉むきむきの男女が踊りながらほうき、流し、ゴミ箱、新聞等の日常雑貨で色々な音を出して、かっこいい音楽に仕立て上げるショーである。(←我ながら下手な説明。。ストーリー性はないのでミュージカルとは違うのですが、これで分からない方はWikipediaにどうぞ)。鬼の形相で動き続ける彼らの迫力は満点で、よくこんな色々なものでこんな音が出せるなーと感心しながら楽しく見ていたらあっという間に終ってしまった。
身近なものをドラムのように使って音を出すという点では、先住民や古代人の祭りが現代に蘇ったようでもあり、なかなか面白かった。ドラム好きの人にはおすすめ。
by ilovemascarponeR | 2006-12-09 16:51 | Culture
<< 2013年もののワイン? L'Espalier >>