トップ
これから 
e0087035_13541647.jpg無事ボストンに移動も終了しました。ボストンで何をするのかというと、ボストンを本拠地とするアメリカの某ロー・ファームで来月下旬から1年間、Visiting Attorneyとして研修をします。Visiting Attorneyとは言っても、このロー・ファームにはNYのInternational Law Firmにあるようなきちんとした外国人研修制度は存在せず、また外国人もほとんどいないため、私はアメリカ人弁護士の1年生と同じ立場+αという扱いになります。

大変かもしれないけど、完全お客様扱いになるよりは楽しく充実した生活が送れるのではないかと期待をしています。というわけで、このブログも、ボストンライフと題名を変えて、留学2年目の研修生活について日記風に書いていくということになるかと思います。

ただ、ブログのデザインを全面改装をする前にもう一つ。仕事が始まるまであと1月。こんな長期間の夏休みは大学生以来なので、せっかくアメリカにいる機会を生かして今は南米旅行に向かっています。

本当は今はもう最初の目的地に近づいていたころのはずなのですが、ボストン⇒アトランタ便が天候不良で4時間以上遅れたため、アトランタ⇒ブラジル便に乗りそこね、アトランタで足止めを食らっています。アトランタは、デルタ航空のハブ空港だけあって巨大です。飛行機はスタンバイなのでいつ乗れるのか分からないのですが、うまく飛行機に乗ることができれば、このブログももうしばらく旅行ブログとして続きます。

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by ilovemascarponeR | 2006-08-21 06:37 | Law Firm Life
<< Altanta Peter Luger (番外... >>