人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Last day of the Class
Last day of the Class_e0087035_16181188.jpg-This is it? (いよいよこれで終わりか?)

-This is it !!! (いよいよこれで終わりだー!)

3LのJDsが授業前に盛り上がっている。私のロースクール最後の授業は、M&A Taxだった。9ヶ月しかすごしていない私でもちょっと感慨に耽っていたくらいなので、ロースクールで3年を過ごしたJDsの感慨はひとしおだろう。

しかし、LLMsにとっては終わりというより始まりという感覚の方が強い。留学1年目の山はこれからやってくる。期末試験とNYBarの勉強をしなければならないのはもちろん、卒業関連の事務、NYBarのロジの準備、NYBarの予備校のロジの準備、2年目の研修先関連の事務、引越しの準備、保険などの手配のやり直し、SSNの取得、VISA関連の手続きなど、出国時と同じくらいの事務手続きがある。

そんなわけで、ブログの更新も滞りがちになる可能性が高いですが、7月末にまた完全復活する予定です。8月からはBostonに移動するので、題名も変えることになると思います。引き続きよろしくお願いします。
by ilovemascarponeR | 2006-05-18 16:07 | School Life
<< Structuring VC/... Graduation Dinner >>